韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国語通訳/大阪モノレールと慶北日報のインタビュー通訳!!

 
 
今朝家を出るときめっちゃ暑かったけどモノレール涼しい〜。*(*´∀`*)*。゚+♡
 
5月26日 今日は千里中央駅前にある大阪モノレールさんで、韓国の大邱から来られた慶北日報の記者さんのインタビュー通訳をしました!!
 
最初から最後まで録音するのでドキドキ♬
 
予め資料たくさん頂いて勉強しました(^-^)
 
モノレール業界さんも奥が深いですね!!!
韓国でも初めてのモノレールが大邱で運行されるようになって、モノレールが、珍しくて全国からわざわざモノレールを乗るために大邱に来るのだとか!!
あたしも初めて田舎から都会に出てきて横浜でモノレール乗った時も、フロリダのオーランド空港でモノレール乗った時うわぁ〜って外ばっかり見てたもんな。*(*´∀`*)*。゚+
 
でも日本ではもうわざわざモノレールを見るためにどこか県外に出かけることは一般的ではないですよね(^-^;)
大阪モノレールさんも、観光目的ではなく、通勤や通学の為に作られたのだとか。
昔から、大阪の中心地に出勤や通学することが多いので、各地から梅田・大阪方面に伸びてる路線は発達してたのですが、郊外から郊外、例えば昔は蛍池から大阪空港に行くのに地図上では近いのにわざわざ大阪方面に出てからまた違う線に乗り換えて空港方面に行くというとっても不便なシステムだったのだとか(@_@)
それを便利にするために大阪の北部のみを横に扇状に繋げてあげたたのが大阪モノレールの始まりだったらしいです(。・・。)
いやー我ながら説明分かりにくい!!!
 
そして今回初めて知ったのが、大阪モノレールのキャラクターの豊川まどかちゃん!!
可愛い〜♡萌え〜♡
f:id:mannie522:20160526170724j:image
 
しかもこうゆうキャラクターが各鉄道会社にそれぞれいるのだとか!!

知らなかったー!!

めっちゃ可愛いしヾ(@°▽°@)ノ 
f:id:mannie522:20160526170801j:image
 
予定通り二時間のインタビュー時間を終え、記事用の写真も撮影して無事終了(^-^)☆
通訳のお褒めの言葉も頂きまして感謝感謝でした!!
 
さぁ早く帰って頂いたモノレール羊羹食べるぞ!!
 
f:id:mannie522:20160526170550j:image
 
 
<iframe src="http://blog.hatena.ne.jp/mannie522/mannie522.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>
 
 

大阪に住む主婦です。

韓国語通訳士として関西で活動しています!!

大阪地域をメインに、京都府兵庫県などでも通訳しています☆

韓国語通訳をお探しの方、是非ご連絡下さい(^-^)

主婦ですので、直前に連絡して頂いても構いません!!

個人でやっておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

 

水野真奈

090-2803-1959

カカオトークID:   mannie1010

ラインID:  mannie0522