韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国語通訳/大阪/バスケ関連の通訳!!

4月22日

この日は、バスケ大好きすぎてバスケ関連の事業を始められたという韓国の若者二方と、心斎橋にあるあるバスケ系(?)の服屋さんとの通訳をしましたヾ(@°▽°@)ノ 

韓国はバスケ人口が右肩下がりらしく…(そんな日本語あるのか)バスケが大好きな二方は韓国のバスケを活性化したく、バスケ系の服屋帽子販売だけじゃなくてバスケサークルの活動などにも力を入れているのだとかー!!

出勤前に、今日はバスケかぁ…ルール全然知らんしどうしよう…と思ってたけど何とか専門用語は出てこなくて安心…

まっ確かにバスケの試合の中継でも無いのにミーティング中に「ダブルトリプルがどうでースリーポイントがああでー」とか言わないですよね…そりゃそうだ

その心斎橋のお店の店長さん、ちょっと遅れて登場されたんだけど、、、
えっ…めっちゃイケメン!!!!!焦る…動揺する…!!!!何故 笑
気だるい感じで「あざーっす…」と言いながら登場された店長さん、もろスラムダンクの流川やん!!!
常に眠そうな分厚い二重 笑
バスケしてそう〜!!笑

韓国では、バスケに特化したファッションブランドっていうものが全くないらしく、バスケファンのみんなはナイキなどの海外ブランドの服を着るのが普通で…
日本みたいに独自のバスケに特化したブランドがあるのが珍しいらしく、学ぶことも多いのだとか〜
しかもこの心斎橋のお店では年に二回、ニューヨークに一回、LAに一回出向いて本場のバスケを体験しているのだとかー!!費用全部自己負担でー!!そりゃそうだ
バスケをこよなく愛するお店さんでした。

店長さんは子供達にもバスケを教えているらしく…。韓国語の若者2人は見学に行くことに。
場所を聞くと寝屋川市
えっ寝屋川?!あたし寝屋川から来たんですけど!!笑
体育館、うちのすぐ近くやったし
縁ですな(೨♛‿♛೨) 

実に様々な事業があります…。
そして韓国の方は情報が本当に早い…そしてほんっと何でも知ってる!!

感謝、感謝です。

無事に終わってなりよりでした☆

f:id:mannie522:20160529135417j:image



大阪に住む主婦です。

韓国語通訳士として関西で活動しています!!

ビジネス通訳を主にしております。

大阪地域をメインに、京都府兵庫県などでも通訳しています☆

韓国現地でも2年間ほど通訳士として働いていました(^-^)結婚前の若かりし頃に…(@_@)





韓国語通訳をお探しの方、是非ご連絡下さい(^-^)

主婦ですので、直前に連絡して頂いても構いません!!

個人でやっておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

責任持って、感謝の気持ちを持って一生懸命取り組みます!!

水野真奈

090-2803-1959

mannie522@hotmail.co.jp

カカオトークID: mannie1010

ラインID: mannie0522