韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国語通訳/甲子園球場訪問

 

2015年12月22日

 

これは去年のことですが…この日は韓国にあるハニャン大学の皆さんの為に通訳をした日でした。

 

スポーツ学科の学生さんがゾロゾロ…

 

ほとんど男子だったけど、女子もチラホラ(´・_・`)

 

大学院の学生さんは私より年上の方もいらっしゃいました(@_@)

 

30歳まで大学生ってすごいよなぁ〜あたしなんかもう論文とか授業とかプレゼンとか考えただけでウゲーッ(๑⊙ლ⊙)

 

教授も数名いらっしゃってて、みなさんアメリカでスポーツ学科の先生をされていたりなど、スゴイ方たちでした!!

 

日本のスポーツ事情を視察しに来られたらしく、学生のみなさんは見たことや感じたことをレポートにまとめて提出しなければならないようでした。

 

行きたいとリクエストがあったのは、甲子園球場、アシックスの本社訪問、セレッソ大阪メガストア訪問などでした…

 

私はスポーツは本当に無知なので、とってもいい経験させて頂きました!!!

 

甲子園球場では、土を触らせてもらったり、選手たちの控え室をみれたり、球場を直接見学できて興奮!!←ミーハー

 

阪神甲子園球場

 

セレッソ大阪では、グッズ売り場で学生たちがショッピング。

 

CEREZO OSAKA MEGA STORE(セレッソ大阪 オフィシャルショップ): 大阪南港ATC

 

この日もほぼ、それぞれの位置を確認して訪問する順番を決めたり、ガイドのようなお仕事でした(´・_・`)

 

そしてアシックスの本社では、イチローなどの有名な選手の特注シューズが展示されていました。好きな人はたまらないだろうなぁ〜

 

アシックスのシューズのデザインやロゴの歴史などを展示する博物館的な施設があって、とても興味深かったです♡

 

一般の家族の方などもいらっしゃいました☆

 

ASICS Corporate

 

通訳のお仕事を通してたくさんのこと見させていただいて本当に感謝です…。

 

今日は一日中雨がシトシトT^T

 

おチビちゃんは外にでれず家でおかあさんといっしょ漬けです

 

f:id:mannie522:20160612183208j:image