韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国語通訳/携帯ケースの通訳✨

4月4日

 

この日は携帯ケースの通訳をした日でした!!

 

心斎橋にある、色々なキャラクターの携帯ケースを扱っていらっしゃる会社さんでミーティングをしました✨

 

会議室に入ると、壁にずらららぁぁぁと携帯ケースが(@_@)

 

やっぱり一番多いキャラクターはディズニー!!!

 

それからリラックマポケモン、キティーなど様々〜

 

パンフレットも拝見したのですが、ご近所物語や天ないなんかも!!(バリバリ私の世代の漫画ですが知らない方も多いかなーσ(^_^;))

 

個人的には高橋留美子さんのキャラクターのケースがあったら即買いなんだけどなぁ〜、、

 

ほんっとに色んなキャラクターのケースがあるんですね✨

 

韓国から来られた業者さんも携帯ケースを専門に製造、販売されている業者さんで、サンプルをたくさん持ってこられていました✨

 

日本と韓国の違いは、、韓国ではちゃんとライセンスを取って正規で販売している会社と、そうでなく不法で作って道端とかで安く売ってる人もたくさんいるということですm(__)m

 

ちゃんと取り締まれよー

 

だからピカチュウとかの、耳がおっきく突き出してるシリコンのケースなんか、日本から輸入してまともに値段つけて売っても、すでに偽物が多く出回って安く売ってるから、そんな高い値段じゃ売れないということ(@_@)

 

市場の事情が違うからちゃんと法律守ってやってる業者さんも頭悩まされますよねー、、

 

それから、韓国ではシンプソンズの携帯ケースが人気!!!

 

日本ではあまり知名度は高くないのかな??

 

私もシンプソンズ大ファンでほとんど全編と言って良いほど見てるのですが、そういえば日本ではあんまりグッズなどを見かけたことないかなぁ…

 

たまぁにTシャツとか見るけど!!

 

アメリカのユニバにはシンプソンズのキャラクターグッズたくさんあるしライドもあるんだけど、日本のUSJではシンプソンズは見られませんよねm(__)m

 

そういえばベティちゃんもアメリカのユニバでしか見ないかも!!

 

そんなこんなで短くミーティングは終わり!!

 

プレゼントに携帯ケースを一つ選んで良いと言って頂いて、一つ頂きましたm(__)m

 

感謝、感謝です!!

 

その時に頂いたケース♬

 

重宝してます!!

 

 

 

ではおやすみなさい>_<

 

f:id:mannie522:20160615215639j:image