韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国人の主人のご飯

 

おはようございます。

 

以前にも書いたかなーと思うけど、うちの主人は韓国人なのですが…。

 

そこで毎日悩むのが食事(@_@)涙

 

日本食があまり口に合わないプラス好き嫌いが多いぃ〜m(__)m

 

あたしは韓国語の勉強はたくさんしたけれど、韓国で育ったわけじゃないから食事は純日本スタイル (o´〰`o)

 

でも主人の食べられる日本食はカレー、トンカツ、オムライス、焼き飯、焼きそば、照り焼きチキン…くらいで;;

 

こうやって羅列すると子供が好きなものばかりだなww

 

茄子嫌い〜豆腐嫌い〜野菜全部嫌い〜天ぷら嫌い〜とにかく肉ばかり!!あと玉ねぎ!!笑

 

ので半分は韓国料理、半分は日本食で少ないレパートリーをほとんど繰り返しな感じで新しいメニューに悩みます>_<

 

まぁもともとあたしが料理頑張るタイプでないっていうのもありますがσ(^_^;)

 

そして我が家で一番消費量の多い食材は、

 

にんにく、コチュジャン、コチュカル(唐辛子)、ごま油、ダシダ…

 

日本だと全部高いんだけど、この度義理のお母様が色々と食材持ってきて下さって助かりました>_<

 

写真は今朝の미역국(わかめスープ)(*´꒳`*)

 

ごま油でわかめと牛肉を炒めて、水とおろしたニンニクとダシダと醤油を入れてグツグツ煮ます。

 

f:id:mannie522:20160617095807j:image

 

f:id:mannie522:20160617095803j:image

 

もっとちゃんとアクとれよm(__)m

 

簡単だけど結構美味しいですよー。*(*´∀`*)*。゚+

 

ちなみにダシダとは韓国の調味料で、牛肉出汁の粉末状のもの!!

 

f:id:mannie522:20160617092850j:image

 

変な切り方!!

 

これも日本じゃ高いんだよね〜

 

それからこれはわかめスープには入らないけど、물엿ムルヨっといって、水あめです✨

 

f:id:mannie522:20160617093439j:image

 

プルコギや炒め物、人によってはキムチチゲなどにも入れます☆

 

でもやっぱりあれだなぁ〜韓国の料理は韓国で作るのが一番美味しいし日本食は日本で作るのが一番美味しいですよねm(__)m

 

いくら同じ材料と調味料使っても本場の味が出ないのは何故だろう(^_^;)

 

では今日も素敵な1日を♬