韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

そろばん協会の通訳!!

7月25日

 

この日は韓国珠算連合会の方々が来日されて、京都にある全国珠算教育連盟にて通訳をさせて頂きました(^-^)

 

f:id:mannie522:20160728171456j:image

 

東寺駅、初めて行きました(@_@)

 

京都はどこの街もとてもいいところですね♬

 

そろばん、検定試験の内容や暗算試験の内容を初めて知ったけど、ルートの計算までそろばんでできるの…?!

 

しかも今年日本で、10段を最年少7歳の子が合格したのだとか!!!!

 

韓国の方がおっしゃっていましたが、日本のそろばん選手のレベルは半端ないそうです(@_@)

 

70年代頃には韓国、台湾、日本、中国などでの国際大会も盛んだったとか〜

 

すごい世界を垣間見させて頂きましたm(__)m

 

確かに日本はあちこちにそろばん教室たくさんあったし、私も小学校の時に習ったし!!

 

小さい頃通ってた駄菓子屋のおばぁちゃんもそろばん使ってたし。。。

 

とっても盛んで上手な人いっぱいだったんでしょうね〜

 

現代でもそろばんを一生懸命練習している人たち尊敬します!!

 

そろばんやりたくなりました。←すぐ影響される

 

今から韓国のお客様のご依頼で忘れ物センターに忘れ物を代わりに取りにいくところです (´・_・`)

 

難波人多いな💦

 

 

f:id:mannie522:20160728172449j:image