韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

INTEX大阪で太陽光発電の通訳☆

 

f:id:mannie522:20160914233449j:image

 

わぁー恐怖のインテックス大阪での展示会の通訳…。

 

恐れていたこの三日間の通訳!!!!!!!

 

なぜ恐れていたかというと、今年の初めにここインテックス大阪で開かれたフィッシングショーの展示会通訳を三日間したところ、最後の日に40度の熱を出して倒れてしまい、娘にも移り、本当に死にそうな状態で娘の看病をしたからです…m(__)m涙

 

それがトラウマとなって、展示会の通訳=倒れる みたいな変な偏見ができてしまいました 笑

 

でも今回と前回との違う点は、

 

前回のフィッシングショー通訳は、ブースを回って市場調査する立場で、ずーっと色んな人に会って通訳をし続けていたということ、常に歩き続けていたということ、早朝に先方さんの宿泊ホテルまで迎えに行ってたということ、展示場来場者数が半端なかったということ、冬だったということ…。

 

今回は三日間とも現地集合。

それからブースを出している企業さんの専属通訳だから、バイヤーさんがブラ〜とこられたのみ通訳。

基本ずっと座っている!

来場者数があまり多くない〜

秋の初めだからまだ風邪流行時期じゃない!

 

ということで無事に終えることができました涙

ハレルヤ〜o(;△;)o 

 

最終日に喉風邪にかかってしまったけど、水を飲みまくって悪いもの出して速攻直しましたー ( ˘ ³˘)良かったm(__)m

 

出産してからこっち、本当に身体が弱くなって、私が先に風邪を引いては娘に移すというパターンが多くて本当に申し訳なくて心苦しいです。涙

 

すーぐ風邪引いちゃうようになりましたm(__)m

 

喉風邪から完全な風邪ひきにならないように、ヤバイ!と思ったら

 

私の崇拝している「ペタックT錠」という喉薬を飲んで、(ほんまに効きます!)

 

紅茶にたっぷりの蜂蜜を入れて飲み、

 

緑茶でうがいをし、

 

とにかく水分を取って悪いものを外に出します。

 

そして夜寝る前に葛根湯と、寝ているときは首にタオルを巻く!笑

これで大体は撃退できるようになりました(−_−;)

 

通訳の話より風邪の話になってしまいましたが笑、

 

今回の通訳は太陽光発電の通訳でした!

 

私の担当した企業さんは、太陽光発電モニタリングを全てインターネットで行うというソフトウェア開発の企業さんでした!

 

f:id:mannie522:20160915002528j:image

 

IT系は全く知識がないので理解するのに難しかったですが、通訳するに難しい単語は無かったのでなんとか乗り切れました(^-^;)

 

他のブースの企業さんもぐるーっと見て回ったのですが、最新の技術を垣間見れてとても勉強になりましたぁ〜

 

f:id:mannie522:20160915002616j:image

 

f:id:mannie522:20160915002632j:image

 

最終日には

 

「豚まん半額でーす!!!」

 

の声に吸い寄せられるように売店に寄り、

 

豚まんを70円でゲットして帰宅しました  (✪ฺܫ✪ฺ)笑