韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

機会関係の通訳!

 

韓国では、趣味でものづくりをするマニア層の方たちが多いらしく、その趣味の延長線で中古機械の売買をされているという方の通訳をしました!!

 

フライス旋盤など、初めて聞く機械の名前がわんさかo(;△;)o 

 

f:id:mannie522:20161117122124j:image

 

こうゆう機械で時計を自分で作ったりするのだとか〜

 

通訳させて頂いた韓国の方いわく、ドラゴンボールを集めるのと同じようなことなんですって 笑

 

もう新品では市場に出ていない日本製やドイツ製の機械でとっても価値の高いものがたくさんあるのだとか〜

 

マニアが見ると大興奮!!みたいな機械が倉庫に眠ってるらしくて、つくづく色んな世界があるなぁと思いましたー

 

f:id:mannie522:20161117122354j:image

 

東大阪市は工業地帯なのは知っていたのですが、ほんとに沢山の工場や機械業者さんがずらーっと並んでいました。

 

社会の勉強で習った阪神工業地帯ですよね。太平洋ベルト、懐かしい

 

f:id:mannie522:20161117123013j:image

 

通訳した韓国の方は一年のうち260日くらいは中国に出張に行っているらしく、中国の文化に精通していらっしゃって、様々な話を聞かせてもらいました…

 

アメリカ出張も年に4回、ヨーロッパ出張も頻繁らしくて、わたしからしたら羨ましい限りですが、仕事で行くんだから全然観光もできないし周りの景色も目に入らないよ〜と仰っていました…。

ほんとかなぁヨーロッパ出張の仕事のあいまにパリのカフェで休憩とかめっちゃ羨ましいけどなm(__)m

 

今日も素敵な経験させて頂きましたー

 

全く関係ないけど先日京都に行った時に見たディズニーストアの新作品のぬいぐるみめっちゃ可愛かったです。*(*´∀`*)*。゚+

 

f:id:mannie522:20161117123422j:image

 

 

f:id:mannie522:20161117123452j:image

 

f:id:mannie522:20161117123513j:image

 

ぬいぐるみが平気で5000円とかするからびっくり💦

 

もうすぐクリスマスシーズンですね❤️ウキウキします