韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

通訳していると本当に色んな方に出会います……

二月中旬から近日までも様々な通訳をさせて頂いています♪

 

先日は韓国の女性の方が大阪で整形手術をしたいとうことで、大阪駅近くの美容クリニックで通訳しました。

 

え?!韓国の方が整形手術進んでるのではないの?!と思ったのですが、彼女の話を聞くと

 

カンナムの有名なところで手術したにも関わらず、失敗し、、、他のところで再手術したら痛みは治まったけど不自然だし気に入ってない、、ということで、韓国の整形技術に対して疑問を持ち始めたらしくm(__)m

 

正確には技術に疑問もそうだけど、あまりにも沢山の人が手術をするので、誠意がない、対応が適当だ、、と感じ始めたそうです。

 

それに比べて日本はとても慎重で、丁寧らしく、韓国の芸能人の方も東京で手術する方も多いのだとか!

 

やっぱり一人一人きちんと向き合って丁寧にして欲しいですよね。

 

結局、再々手術ということで簡単ではないようで、片目だけの手術を先にして気に入ればもう片方もするということで、時間もお金も掛かるという理由で保留になりました。

 

手術してからは人前にも出ないし鏡を見るのも嫌だということで、私も胸が痛くなりました(´×ω×`)心の底から、充分可愛いですよ!!!!と思いました。

 

その後、法務局で会社の買収の契約通訳をさせて頂いたり、質屋さんに物を売りに来た方の通訳したり……

 

色んな方のいろんな人生を垣間見させて頂けて刺激いっぱいです。

 

今日は2回目ですが、商品のパッケージフィルムを印刷する機械の通訳でした♪

 

 

f:id:mannie522:20170306141645j:image

 

f:id:mannie522:20170306140708j:image

 

試運転、めっちゃ時間掛かりました……。

 

 

 f:id:mannie522:20170306141546j:image

 

おちびちゃん待っててね〜♡