韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

桶谷石鹸様での通訳⭐️

 

もう桶谷石鹸様での通訳は去年から5回くらいさせて頂いています🎵

 

関西放送の番組には何度も出演されている桶谷石鹸。

 

今月4月26日にもNHKの関西放送に出演されたばかりです!

 

韓国の化粧品業者さんで桶谷石鹸に恋に落ちた方がいらっしゃって、何度も来日されています。

 

桶谷社長にブログ書いてもいいよ〜と言って頂いたので写真も拝借します(*゚ー゚*)

 

f:id:mannie522:20170427233456j:image

 

私も石鹸使っています❤️

 

シャンプーも頂いちゃいました、感謝です。

 

頭皮がズダズダの旦那が使ってます🎵

 

 ここからは自分で撮影したもの^ ^;

 

f:id:mannie522:20170427233547j:image

釜だき!!

 

石鹸手作り初めて見ました。

 

f:id:mannie522:20170427233706j:image

 

朝6時半くらいから作業はじめられるそうです。

 

悪いものが全く入ってない昔ながらの無添加石鹸!

 

f:id:mannie522:20170427233807j:image

 

わぁ〜奥の方に粉石鹸が山盛り見えます。

 

独特の石鹸の香り。

匂い付けなんてしてないから、手作り感あふれる香り〜

 

f:id:mannie522:20170427234247j:image

 

混ぜる工程が終わったらここで枠に入れて固めます!

 

どれくらい経って型を抜くかは、その日の天気や湿度、温度なとで全然違うそうです〜

 

桶谷社長がいつも言われるのは、

「石鹸に聞いてみんと分からん〜」

「それは石鹸次第やな」   です 笑

 

これが最後の工程のロゴを入れる機械!

 

足踏みで入れるので、7000個作るなら7000回踏むらしく、本当に足が腫れ上がるそうですm(__)m脱帽…

 f:id:mannie522:20170427235223j:image

 

 

石鹸の材料を混ぜる時のコツや固める時間などなど、その感覚はまさに職人技!

 

今まで弟子入りした方もいらっしゃったらしいけどギブアップしたのだとか…

誰にも真似出来ない桶谷社長だけの石鹸ですね(*˘︶˘*).。.:*素晴らしい!

 

いつまでも健康に、桶谷石鹸ファンの為に頑張って頂きたいです🎵

 

 

 

 

f:id:mannie522:20170427235147j:image