韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

全日本珠算選手権大会2018

 

久しぶりのブログです(๑´•.̫ • `๑) 

 

これまでも、色々な企業様で通訳させて頂いていました🎵

 

今回は、去年も従事させて頂いた、全日本珠算選手権大会の通訳に行ってきました!

 

f:id:mannie522:20180811223021j:image

 

去年と同じ、国立京都国際会館で8月8日(そろばんの日)に開かれました^_^

 

去年会った大韓民国の代表選手のうち、さらに絞られてトップ4の選手たちが来ていました⭐️

 

f:id:mannie522:20180811223300j:image

 

みんな大きくなったなぁ (✪ฺܫ✪ฺ)

 

大韓民国では優秀な彼らだけど、

 

総合問題は1500点満点のうち、彼らの取得点は650点〜750点くらい。

 

でも小学生や中学生なのにルート計算をそろばんでしたり、フラッシュ暗算の問題では瞬時に何桁もの数字を15個連続で見て暗算したりと、

からしたら天才にしか見えない〜

 

でも日本の選手の中には、小学校4年生で1430点取っている女の子もいました💦

 

そして今年もフラッシュ暗算で日本人の男の子でギネスブック新記録出ていました😱

 

やっぱり、日本はそろばんら人口が違うもんね〜

 

今でも家の近くに一軒はそろばん塾があるし!!

 

韓国ではそろばんが何か知らない子供たちも多いはず^_^;

 

f:id:mannie522:20180811223648j:image

 

それでも韓国の子達は、招待選手ということで参加賞も頂いて、記念撮影もしました♬

 

来年は1000点目指して頑張ろう!!

 

うちの娘もそろそろ4歳だから、そろばん始めようかしら^^;

 

次の通訳の予定は化粧品会社での通訳です♬

楽しく頑張ろうー!!