韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

舞洲焼却場(環境施設組合 舞洲工場)の見学通訳🎵

 

日々色々な通訳をさせて頂いているのですが、ブログには記録できない企業さん同士の会議通訳が主なので、久しぶりのブログです⭐︎

 

今回はゴミ処理場の見学通訳でした!!

 

関西では(私が知らないだけで全国的に有名なのかな?)周知のゴミ処理場で、外見がお城のような建物になっています🎵

 

私も初めて見たときは驚きました(@_@)

 

学生時代に夜ドライブしてて、高速走ってて急に左手にドーンとこの建物が見えて、なんだかおどろおどろしかったのを覚えています^_^;

 

f:id:mannie522:20190219225313j:image

 

見た目こんな感じ🎵

 

昔は、外国人観光客が、ユニバと間違えてここに来ていたそうです…ほんまかいな

 

そして、この建物をデザインしたオーストリア、ウィーンのデザイナー、フンデルトバッサーさんは、キッズプラザ大阪もデザインしているらしく!!!

おぉ、そういえば似てる似てる!

キッズプラザ大阪 

f:id:mannie522:20190219232004j:image

 

フンデルトバッサーさんは舞洲工場の出来上がる一年前に亡くなられたらしいです。

 

 

そして見学が始まり…

 

f:id:mannie522:20190219225441j:image
f:id:mannie522:20190219225448j:image
f:id:mannie522:20190219225444j:image

 

 

途中いろいろと案内していただいて、すっ飛ぶけど、上の写真が可燃ゴミを処理している様子ヽ(●´Д`●)ノ 

 

窓を開けて一度臭いを嗅いでしまうと、寝るまで匂いがついてまわるそうです…

 

毎日全てのゴミを処理しきる前に次のゴミが流れてくるので、一番下の方なんか10年以上前のゴミらしい^^;

そりゃ臭いわ…

 

f:id:mannie522:20190219225727j:image
f:id:mannie522:20190219225733j:image

 

そして粗大ゴミの処理の様子!!

 

韓国の見学者の方に、

どうしてこんなに自転車ばかりなの?

と聞かれましたww

自転車人口多いもんね^^;

 

f:id:mannie522:20190219230739j:image

 

つい先日、ごぶごぶの収録も来てたらしく!!

 

よい体験させてもらいました🎵

 

f:id:mannie522:20190219230852j:image

 

ついでにおチビちゃんたちの写真もアップ˚*(ृ ॑꒳ ॑ ृ )ु˒˒˒