韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

日本フラワーデザイン大賞の通訳🌟

 

今日は京都のみやこめっせで日本フラワーデザイン大賞の通訳をしてきました!

 

我が家から地下鉄に乗り、久しぶりに京阪に乗り換えて祇園四条でバスに乗り換え(^^)

 

f:id:mannie522:20190223151225j:image

 

以前京阪沿いに住んでた時はよく来たなぁ〜

 

なんだか懐かしくて嬉しいです😆

 

f:id:mannie522:20190223151307j:image

 

綺麗な空!!

 

f:id:mannie522:20190223151405j:image

 

みやこめっせに行くバスがよく分からず💦

グーグル地図見たら3通りくらいバスがあったんやけど、バス停に提示されている情報と携帯の情報と一致せずm(._.)m

 

なんとかバス見つけて到着しました💦

 

万が一のために1時間早く家を出て良かった😩

 

f:id:mannie522:20190223151906j:image
f:id:mannie522:20190223151901j:image
f:id:mannie522:20190223151856j:image

 

事前にどんな通訳があまり聞かされてなくて、セミナーか何かを観覧するのに内容を説明する通訳かなぁ?と思っていたら

まさかのセミナーする方の通訳でした😱

 

事前に言ってよ〜 💦

 

f:id:mannie522:20190223152106j:image

 

↑これは私ではないけど、こんな感じの舞台🌀

 

20分のデモンストレーションやったんやけど、あっという間でした☺️

 

漢方の通訳した時は本当に難しかったけど、今日のは大丈夫やったな 😏

 

裏で急いでお花の名前確認しておいて良かったです🌟

 

f:id:mannie522:20190223152933j:image

 

 

f:id:mannie522:20190223153359j:image

 

f:id:mannie522:20190223153351j:image

 

 

展示はこんな感じの雰囲気でした(๑´•.̫ • `๑) 

 

最後にお花頂きました!!

 

f:id:mannie522:20190223153622j:image

 

この花とこの花なんてどう?と言いながら

さっさっさと花を抜いて束ねて

ちゃっちゃっちゃと整えてこんなに綺麗に出来るなんて!!

専門職って尊敬します˚*(ृ ॑꒳ ॑ ृ )ु˒˒˒ 

 

帰りはスターバックスの誘惑に負けて一杯飲みながら帰宅しました☺️

 

 

f:id:mannie522:20190223153848j:image

 

 

今日の初めて知った韓国語のおさらい🌟

 

アケビ  으름덩굴(ウルムトングル)

 

 

ほかの花の名前は知ってたけどアケビは知らなかったなぁ💦

 

f:id:mannie522:20190223154714j:image
f:id:mannie522:20190223154701j:image

 

ついでに今の子供達を記録 (✪ฺܫ✪ฺ)