韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

昔を思い出す手羽先(´・_・`)

f:id:mannie522:20160528210017j:image

うわぁぁぁぁこの味はこの味は…!!!!!

小さい頃によく母さんが買ってきてくれていたあの手羽先の味に似ている……!!!!

山口県宇部市育ちなのですが…小さい時にしょっちゅうお母さんが買ってきてくれていた手羽先。
薄い木?の紙で包んであって、青いビニールで包んであって、最後風呂敷みたいなので包んである手羽先で、テーブルの上に広げてみんなで手づかみで食べる!!!!!

我ながら記憶力素晴らしい…
大きくなるにつれていつのまにか我が家で見られなくなった手羽先…。
後で知ったけどその手羽先のご主人が亡くなったのだとか(´・_・`)

写真は今日旦那と娘と難波で食べた手羽先ー!!!

なんかいい感じで写真撮ろうと効果みたいなの入れたらドス黒くなったしガーン

東京が本店みたいだけど都会の人は当たり前に知ってるところなのかな?
美味しかった〜あの味!!!。*(*´∀`*)*。゚+
f:id:mannie522:20160528205935j:image
ちなみに手羽先は韓国語ではタッナルゲ!!
f:id:mannie522:20160528210723j:image