韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッカルビ(닭갈비)の作り方★

タッカルビという韓国の鶏肉料理のレシピのご紹介&自分のメモ用ですヽ(。・ω・。)ノ うわぁ〜赤い! こんな感じの料理です。 韓国料理は見た目は気にしないけど、食べてみたら美味しいものばかりです(๑˙❥˙๑) 材料は 〇鶏肉600グラム 〇玉ねぎ 半分 〇キャベツ 4…

今朝は5時40分の電車で

こうゆう朝早く出なくちゃいけない時に限ってどうしてこうも娘は夜泣きをするのか(-_-) zzz ほとんど寝れずでしたが今日は明け方電車に乗って京都の福知山へ。 京都駅での乗り換え まだ空が暗い! 福知山へ近づくほど雪が増えていきます。 私の自宅の香里園…

大阪帝塚山のGenji レストラン

1月21日土曜日は大阪西成区のの帝塚山というところにあるgenjiというレストランに連れて行って頂きました! 日本でハイヒールももこさんがテレビでよく美味しいと言ってるらしく、大阪では有名らしいです♪ 韓国では、国家代表という番組に日本代表でgenjiの…

京都300年老舗の蕎麦屋

1月21日 今日は京都観光です♪ 定番の清水寺…… 今回は初めて河原町駅からバスに乗って清水道で降りて行きました(*゚▽゚)ノ 今まではいつも歩いて行っていたけど、バスがやっぱり断然楽でした。 でも人が多すぎて座れず……(´๑•_•๑) 清水坂はいつきても人がすごい………

クレタケさんでの通訳♪

2016年12月27日 この日は奈良の京終(これデキョウバテと読みます(((;°▽°)))クレタケさんで通訳をしました! タクシーの運転手さんに、「よう京終って漢字読めたなー普通読めへんからなー」と言われました。調べたよ 笑 地名って難しいですよね、特に京都や奈…

宇治支援学校での通訳⭐️

今日は午前中、京都府立宇治支援学校に韓国の方たちが見学に来られて、通訳をしてきました! みなさん優しい女性の先生方でした(ღ♡‿♡ღ) 私の自宅の方は雪も見えなかったけど、京都に入ると山々に雪化粧が……寒い 最寄り駅はこじんまりした駅でした 子供たちは…