韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

コーヒーアカデミー講座の韓国語通訳✨☕️커피강의통역♡

UCCコーヒーさんの本社でコーヒー講座の通訳をしてきました🙇‍♀️

 

いやぁーー緊張した!!

事前にたくさん勉強しましたが、それはそれは専門用語が多く…

すごく緊張しつつ、ギリギリまで勉強しながら行ったのですが、皆様本当に良い方で、分かりやすかった!とお褒めの言葉を頂きました😭

本当に感謝です!

 

韓国からは釜山からプロのバリスタの方が来られていて、他にも数名、みなさん様々な資格を取得されているカフェの開業者の方だったり、バリスタ塾の先生たちが来られてました☺️

日本ではどのように教えているのか、また、UCCさんは韓国でも有名なコーヒー企業さんなので、みなさんワクワク楽しく受講されていました✨

 

そして私もちゃっかり!

修了証を頂きました😂

帰りの電車では、カフェインのとりすぎなのか、手が震えてました笑🫨

本当に感謝です!♡

 

今回の通訳のキーポイント🔑

粗挽き…분쇄도를 굵게하다 

中挽き…분쇄도를 중간으로 한다

細挽き…분쇄도를 가늘게 한다

深煎り…다크 로스트 커피

中煎り…미디엄 로스트 커피

浅煎り…라이트 로스트 커피

コーヒー粉を平らにならすこと…레벨링

コーヒーを混ぜるヘラ…교반 스틱

攪拌(コーヒーを混ぜること)…교반

濾過…여과

透過法…투과법

浸漬法(しんしほう/しんせきほう)…침지법

抽出…추출

 

抽出って言葉、50回は言ったかもしれない笑

 

とても貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございます!♡☕️♡

 

f:id:mannie522:20240308134616j:image
f:id:mannie522:20240308134612j:image
f:id:mannie522:20240308134623j:image
f:id:mannie522:20240308134619j:image

f:id:mannie522:20240308134739j:image