韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

今日は定番の京都観光コース!!

 

今日は先日に続き義母さん(シオモニ)をお連れして関西旅行〜♬

今日は京都!!

定番コースで、清水寺建仁寺高台寺、とんで嵐山!!

 金閣寺も行きたかったけど交通が不便&時間が微妙&ベビーカーで行きにくい&1dayチケットの沿線に含まれてない ということで断念(−_−;)

暑かった………

半端なくめっちゃ歩くから、それだけでも疲れるけど、暑さって本当体力を奪いますねT^T

清水寺までの上り坂は人、人、人、人でいっぱい!!!

修学旅行生の学生もたくさんいました。*(*´∀`*)*。゚+

懐かしいなぁ〜全然関係ないけどあたしの中学の修学旅行は沖縄だったなぁ〜♡

プラスおチビちゃんもいるから、ベビーカー嫌がってぐずるとだっこしたり、歩きたがってぐずったら歩かせるけど遅いし道草食うからなかなか進めなかったり(´・_・`)

 

f:id:mannie522:20160608215812j:image

 

大学時代ぶりに五重塔を訪れました(✿´◡`✿)ノ 

f:id:mannie522:20160608215906j:image

 

清水寺は人が多すぎて疲労100倍(@_@)

しかも工事してて、ガーガーうるさかったし 笑

f:id:mannie522:20160608220043j:image

 

今日は月曜日だったけど、観光地は曜日関係なく混んでるんですね〜

でも大学時代にばぁちゃんと来た時はこんなに多くなかったけどなぁ…??

f:id:mannie522:20160608220136j:image

 

そしてとんで嵐山に!!!!写真うまく撮れてないし!!

そして体力の無い私は疲れピークに!!

シオモニはフルマラソンした後に観光地もガンガン周れるほどの体力の持ち主なので素晴らしくピンピン…

つねに早歩きだし、早く早く!が口癖やし!!(´・_・`)笑

のんびり屋のあたしはついて行くのに必死!!

余談ですが今年の夏にはスイスでマラソンの大会に出るそうです…スゴイ〜

シオモニの前であんまり疲れた〜休みたいです〜とかって言いにくくて無理してたら嵐山で限界に(@_@)

ちょっと休ませもらって座ってたけど、結局おチビちゃんがだっこだっこで休ませてくれないという…T_T

話は大きくずれてとても自己中心的な内容になりましたが、お陰で京都のいいところたくさん見させて頂きました!!!←まとまりなし

 

京都観光は秋頃がオススメです!!

 

f:id:mannie522:20160608220929j:image