韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

通訳で有名な女優さんに会いました♡それから本当に最後のUSJ!!!!!

 

先日2日続けて、個人的な内容の通訳をしたのですが、来られた家族の方たちの中で一人ずば抜けて綺麗な方がいました。

 

タクシーの中で娘同士の話になり、お互いの娘の動画を見せ合ったりしてて、、、

 

「とゆうか、すっごい綺麗な方ですね!!芸能人みたいです!!!」

 

と言うと横で義理のお母さんが

「テレビで見たことない?」と一言。

冗談かと思って、ほんとに!!テレビで見たこある気がしますよーめっちゃ綺麗!!あはは

と言ったのですが、実は韓国で芸能界19年目のとても有名な女優さんでした(o_o)がーん

後から旦那に聞いたら、ソン・ソンミさんと言う方でした。知らない 笑

 

途中まであたしが日本人ということに気づいていらっしゃらなかったらしくて、本当に失礼なこと言ったなぁと申し訳なかったです、、

 

韓国では知らない人はいないらしくて、私を韓国人だと思っていたなら尚更失礼だったなぁとm(__)m

 

別れるときに、他の家族の方が、

通訳さんと写真とってあげなよ〜と言うとご本人が、いや、あたしのこと知らないの、、と言ってらっしゃいました 笑

ソウルから来たんですかー?とか聞いてしまったし 笑

 

でもすごく上品で綺麗な方でした。優しかった〜

 

前回通訳した芸能人の方のカン・イェビンさんも、その前にお会いした神話のメンバーの方もぜんっぜん知らなくて、芸能人だぁ!!みたいな感動ゼロ。←酷い

 

だから返って偏見もないし、緊張も全くしないのですが、知ってる芸能人に会えたらいいのになぁと思います。。。

 

東京に住んでる人はちょくちょく見かけるとか聞くけど田舎者の私には違う世界(o_o)

 

そして今日、年間パス最後のユニバ!!!!

 

利奈がすぐに寝てしまって長く遊べなかったけどパレードは楽しめました〜

 

f:id:mannie522:20161222010023j:image

 

 

f:id:mannie522:20161222010252j:image

 

 

そして最後に念願のエルモに会えたのに!!!!!

 

がーん寝てるし

 

f:id:mannie522:20161222010311j:image

 

悲しい 笑

 

今年残りも健康に過ごせますように♡