韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

京都1751年創業の絵の具やさんでの通訳⭐️

 

 

こちらは2回目なのですが、京都の四条付近にある上羽絵惣という絵の具屋さんにて通訳をさせて頂きました⭐️

 

なんと創業1751年!!!!

 

 

京都って創業200年越えの老舗業者さん平気でたくさんいらっしゃるから本当にびっくりですϵ( 'Θ' )϶

 

f:id:mannie522:20170725162938j:image

 

店頭入ってすぐに見える棚の風景。

この白狐のロゴに老舗感が溢れてる〜

 

社長は10代目だそうで、江戸期の宝暦年間から続いていると思うと感動的ですm(_ _)m

 

f:id:mannie522:20170725163306j:image

 

現代ではネイル💅がメイン商品になっているのかなーという印象でした。

胡粉ネイルといって、匂わないし、アルコールを使わず落とせるネイルなんだとか〜

 

韓国では最近民画が若い世代でも流行り始めていて、その民画を書くためにはこちらの上羽絵惣さんの棒絵の具の決まった商品、その中でも決まった5色のみを使うそうです。

 

でもその5色を作っている職人さんは日本でたった1名だそうですo(;△;)o とっても貴重ですね。

 

色の名前も、知らない名前がいっぱい!!!

 

f:id:mannie522:20170725164128j:image

 

赤とか青とか黄とかじゃないの!!?

 

f:id:mannie522:20170725164332j:image

 

 

 

 

 

ミーティングも無事に終わり、私も絵の具を作る貴重な舞台裏?を拝見させて頂きました。

 

 

 https://www.ueba.co.jp/product2