韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

平成29年度 全日本珠算選手権大会での見学通訳!!

f:id:mannie522:20170811011555j:image

 

 8月8日、そろばんの日に京都で毎年開かれるという全日本珠算選手権大会。

 

私は大会のことも初耳だったし、もちろん見学も初めて!!!!!

 

すごく厳かな雰囲気で、そろばんのエキスパートたちの迫力に圧倒されました!

 

フラッシュ暗算の部門ではギネス記録が出ていました。すごい…

 

そして8月5日に訪問した浦和にあるそろばん塾でお会いした小学校6年生の女の子が最年少で1500点満点を獲得していました…。

 

すごすぎますm(_ _)m

 

彼女は珠算界ではとても有名で本当に幼少の頃から大人顔負けの腕の持ち主なのだとか〜

 

中国のテレビ番組にも出演したそうです〜

 

そろばん弾いてる姿は、もう早すぎて三味線弾いてるようにしか見えませんでしたm(_ _)m

 

f:id:mannie522:20170811012743j:image

 

 

大会を無事に終え、次の日の9日には兵庫県小野市に行ってきました。

 

f:id:mannie522:20170811012909j:image

 

 

そろばんづくりの体験ができるところに行ってきました^_^

 

向かって左から、小学校6年生のコノ、2年生のユビン、3年生のボギョン♡

みんな可愛かったなぁ

 

f:id:mannie522:20170811013042j:image

 

そろばんの玉の色も自由に選べます♡

 

f:id:mannie522:20170811013116j:image

 

天井もそろばんだらけ!!!

 

f:id:mannie522:20170811013239j:image

 

こんな可愛いキティちゃんのそろばんも^_^

 

小野市にある、播州そろばんのそろばんビレッジというところです。

 

http://daiichi-j.com/village-2

 

是非機会があれば足を運んで世界に一つしかないそろばんを作って見てください^_^

 

 

f:id:mannie522:20170811013447j:image

 

最後は小野市商工会議所の向かい側にある巨大そろばんの前で記念撮影^_^

 

そろばんの玉が2017になっています。

これは毎年変わるんですね〜

 

暑い中みんな頑張りました!!!!