韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

コナンの脱出ゲームでの通訳⭐︎

 f:id:mannie522:20170917212940j:image

 

産まれて初めて、脱出ゲームというものに参加しました。

 

8月29日に心斎橋で行われたスクラップさん主催の名探偵コナンの脱出ゲームに行って参りました。

 

こんなゲームがあること自体知らなかった💦

 

色んな種類の脱出ゲームが色んな地域で行われているのですね!!

 

韓国でも、謎を解いて鍵を開けて脱出するようなゲームがあるみたいなんですが、まだ日本みたいに活性化はされてないみたいで、脱出ゲームを運営される社長夫人がベンチマーキングに来られ、通訳をすることに!

 

通訳というか、私も一緒に参加して、終わった後にフィードバックをお伝えするという内容でした。(クイズの中には四字熟語を当てたりするのもあったから通訳しても外国の方には不可能そうでした💦)

 

f:id:mannie522:20170917212546j:image

 

まだこのゲーム開催中だから、内容を書くことは出来ないけれど、これぐらいの写真なら大丈夫かな?^_^;

 

f:id:mannie522:20170917213221j:image

 

 

夜の開催だし、頭使ってとても疲れました(*☻-☻*)

 

でもお仕事でこんな経験もさせて頂いて感謝です♡

 

ちなみに私たちのチームは時間内に到底解くことができず、列車の中で爆死しました 笑

 

時間内に脱出できたチームは1チームしかいなかったです。

 

天才!!!!!

参加2回目じゃないの?笑

 

 

これほんま出来る人いるの?っていうくらい難しかったけど、最後の解説の時の「ah ha!」の爽快感は半端なかったです( ´∀`)

 

 

明日はひらかたパークでの脱出ゲームにまた通訳で参加させて頂きます。

 

台風ひどくなりませんように…。

 

 

f:id:mannie522:20170917213723j:image

 

育児も頑張っております!!!

 

 

f:id:mannie522:20170917213819j:image