韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

大坊先生の珈琲講座の通訳!

もう2月20日のことですが、大坊先生の珈琲講座の通訳に行ってきました。

 

表参道に38年間あったという大坊珈琲店。

 

今はもう閉店されているそうです。。

 

その大坊先生が大阪に来られて珈琲の焙煎講義をしに来られたのですが、

 

生徒さんは沖縄や岡山、滋賀県など色々なところから来られていました🎵

 

 

f:id:mannie522:20180328005607j:image

 

珈琲を焙煎するところ、初めて見ました(๑´•.̫ • `๑) 

 

f:id:mannie522:20180328005702j:image

 

豆の弾ける音のタイミングや色などで焙煎の進み具合確認したり、

 

火の加減とか、もうその辺は経験や感覚でしか分からないとのことでした。

こうゆうのが職人技ってやつですよね(O_O)

 

酸味、苦味のバランス、深煎りと浅煎り、それぞれとの味の関係性〜 

奥深かったです。

 

コーヒーのこと全然知らなかったけど、ホテルの朝食とかのバイキングのコーヒーってなんであんなに酸っぱいんだろうって思ってたけど、あれって浅煎りだからなんですね…工場とかできっと大量にやってるから💦

 

 

f:id:mannie522:20180328005955j:image

 

なんか盗撮感出ててごめんなさい🙏🙇‍♂️

 

本とかも出版されてるみたいで、とても有名な方みたいです!

 

f:id:mannie522:20180328010121j:image

 

なんか思ったより黒い!!!

 

f:id:mannie522:20180328010153j:image

 

生徒のみなさんが焙煎された豆を挽いて、一つ一つとても丁寧に入れてらっしゃいました…

 

またとても良い経験させて頂きました。

 

焙煎は韓国語でペジョン( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭ 新しく習得。

 

f:id:mannie522:20180328010414p:image

 

そして最近、マイケルジャクソンのスムースクリミナルのダンスにハマっている我が娘(O_O)