韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

おチビちゃん

f:id:mannie522:20160711210633j:image

 

 とっても私事ですが

 

昨日でおチビちゃんがちょうど1歳9ヶ月になりました。←中途半端。おめでとーう♬

 

身体ばかり大きく(身長85センチに体重12キロ、平均値の最大です(´・_・`))、まだご飯もしっかり食べてくれずミルクばかりで、言葉もあまり喋れません…

 

この歳くらいの子で幼稚園に通っていないと、言葉の習得って親からかテレビからくらいですよねー??

 

家では私と主人の会話は基本韓国語、私が娘に話しかける時は日本語、旦那が娘に話しかける時は片言の日本語プラス韓国語です(´・_・`)

 

これが原因で言語習得が遅れたりするのかなー?>_<

 

まぁ成長なんてそれぞれですよね(^-^;;

 

2歳になってもさすがにミルクばっかり、言葉もあんまりだったらどこか相談に行くべきなのかなーなんて考えています…(@_@)

 

f:id:mannie522:20160711211202j:image

 

暑いのに帽子の大嫌いな娘m(__)m

 

すぐに脱いでしまいます💦

 

 

明日は通訳のお仕事!!!

 

コミュニケーションの架け橋!!

 

頑張るぞ♡

 

f:id:mannie522:20160711211357j:image