韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

ダッカルビ(닭갈비)の作り方★

 

タッカルビという韓国の鶏肉料理のレシピのご紹介&自分のメモ用ですヽ(。・ω・。)ノ

 

f:id:mannie522:20170131173919j:image

うわぁ〜赤い!

こんな感じの料理です。

韓国料理は見た目は気にしないけど、食べてみたら美味しいものばかりです(๑˙❥˙๑)

 

 

材料は

 

〇鶏肉600グラム

 

〇玉ねぎ 半分

 

〇キャベツ 4分の1

 

〇サツマイモ 適量(今回は入れなかった(-_-) )

 

〇人参適量(これも今回はなし)適当すぎ 笑

 

これ以外にも韓国餅を入れても美味しいですよ♪

 

ヤンニョムジャン(合せ味噌)の作り方☆

コチュジャン 大さじ4

◎コチュカル(粉の唐辛子)大さじ3

◎醤油 大さじ1

◎すりおろしにんにく 大さじ2

◎すりおろし生姜 大さじ2

◎砂糖 大さじ0.5

◎ごま油 大さじ1

◎コショウ 少々

 

これらは予め混ぜておいて、前の晩から寝かせておくともっと美味しくなります〜

私はいつも直前( ̄▽ ̄;)

 

 

 

①鶏肉はひとくち大に切って、料理酒を大さじ一と、コショウを適量入れて30分寝かせます♪

 

野菜は全部適当にザクザク 笑

 

f:id:mannie522:20170131174158j:image

 

ヤンニョムって色々混ぜるのに結局結果はコチュジャンのみ!みたいな見た目(´×ω×`)

 

f:id:mannie522:20170131174234j:image

 

ヤンニョムの半分をお肉と混ぜて、半分はとっておきます。

お肉と混ぜた方を先に炒めます〜

あっごま油敷いてからです〜

 

 

f:id:mannie522:20170131174324j:image

 

しっかり火が通ったら野菜全部と残りのヤンニョムを追加します

 

f:id:mannie522:20170131174433j:image

 

しっかり炒めて完成!!!

 

最初の写真のようになります〜

 

ご飯めっちゃ進むけど、塩分大丈夫かな(;▽;)