韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

大阪府警察本部で通訳してきました♬

 

こんにちは^_^

 

通訳のお仕事はちょくちょくさせて頂いているのですが、企業様の機密を守るため、当たり障りのない通訳のみブログ書いてます⭐️^^;

 

私ごとですが、11月末に枚方市から大阪市内へとお引越ししました!

 

実家からわざわざお引越しの手伝いに出てきてくれた家族に感謝m(__)m

 

今日は大阪城すぐ横にある大阪府警察本部で通訳をしてきました!

 

 

f:id:mannie522:20171130125628j:image

1時間の見学でした。

 

 

警察の方たちのお仕事の内容紹介ビデオを見たと、10階に案内して頂き、指令室と交通管制センターの見学をさせて頂きました!

 

10階での写真撮影は全面禁止!!

 

1階でのみ撮影おっけーでした。

 

f:id:mannie522:20171130125701j:image

 

 

去年1年の、大阪府での110番の通報件数は、13万8000件だったとか!!!

 

28秒に1回通報が入ってくる計算だとおっしゃっていました…合ってるかどうかの計算はしません。笑

 

本日(午前0時から)の通報件数が、電光掲示板にでるのですが、私たちが見学した11時半くらい時点で既に973件でした (((ʘ ʘ;))) 

 

その中でも人身事故があったり、今この瞬間にも誰かが交通事故にあったりしてるんだ、と思うと心が痛かったですm(__)m

 

交通管制センターでは、渋滞の発生を把握して分析して、信号の長さを変えてあげたりしているのだとかー

 

信号の長さって変えられるんだ!!

 

 

あとは情報を元にラジオ放送したりNHK放送したり!

 

放送ブースも設置されていました。

 

短い時間でしたがとても勉強になる1時間でした!

 

最後には韓国の警察の方にお土産も頂いて感謝♬

 

f:id:mannie522:20171130130325j:image

 

名刺ケースだぁー

f:id:mannie522:20171130130005j:image