韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国語通訳/大阪/ブランド鞄の通訳♬

4月26日

 
この日はあるドイツの有名ブランドさんのライセンスを持たれている日本の企業さんと、韓国でその有名ブランド鞄を販売したいという韓国の企業さんとの商談通訳でした!!
 
ブランドには全く疎い私……
とっても高価ブランドで歴史ある有名なブランドさんらしいですが、男性ブランドということもあって全く知りませんでしたT^T
しかしこんなに高いんですね、ブランドって…こんなにも高価なの買っちゃうの…世の中のリッチなお父様方は… (((ʘ ʘ;))) 
カタログを見てるだけでその高級さと上品さにうっとり♬
 
まぁ全く違う世界ですが。。。
私はユニクロ一筋!!
娘もオンリー西松屋!!
鞄はフジグランの婦人コーナーや!
 
契約を結ぶための大事な商談でしたので、今日も一生懸命取り組ませて頂きました!!
 
通訳のお仕事、本当に感謝しながらさせて頂いています♬
商談が円満に終わる度にやり甲斐を感じます。*(*´∀`*)*。゚+
 
今日は難しい単語は無かったけれど、韓国でのホームショッピング文化を日本の方はご存知ないので、伝えるのに一生懸命でした(@_@)
うちの韓国に住むシオモニもホームショッピングマニア…買っては返品、買っては返品 笑
 
日本もホームショッピングとかテレフォンショッピングよくやるけど、韓国のホームショッピングのチャンネルの多さと利用者数は半端ないんです…
 
通訳のお仕事していると、日本の文化と韓国の文化の違いも手に取るように見えて興味深いです☆
 
今日は今から鉄道株式会社に取材に行かれる新聞社さんの通訳に行くところです(^-^)
今日も神に感謝!!
 
 
<iframe src="http://blog.hatena.ne.jp/mannie522/mannie522.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>