韓国語通訳日誌

大阪/京都/関西地域で韓国語の通訳やっております♬様々な分野での商談通訳/翻訳承ります(^-^)

韓国語通訳/娘の誕生日♡そろばんにハマった🥰

こんにちは😃

私は7年ほど前から韓国珠算連盟の専属通訳をしているのですが…

そろばん🧮がどれだけ素晴らしいものか!たくさんの大会会場から、各地域のそろばん塾から、そろばん製造社さんから、問題集の出版社さん、フラッシュ暗算のソフト開発会社さんなどなど…から、たくさん感じさせて頂いていたもので、(当の私はそろばん全然できない笑)娘にも是非そろばんをして欲しいと幼稚園の頃に体験をさせたら

「全然楽しくない。やりたくない。」とのことで諦めていたそろばん塾🧮😂

 

3年生になって、ふとしたことをきっかけに急に

「そろばんやりたい!」と言いはじめ、さっそくスタートしました🥰楽しくてしょうがないみたいで、メキメキと上達しています✨やはり神様のタイミングがあったのね😆

 

そして韓国珠算連合会の偉い方からダイイチさんの立派なそろばんを名前入りで頂きました🙇‍♀️

本当にありがとうございます😭

大事に使わせて頂きます(娘が。笑)

 

そして先日9歳になりました。

早いなぁ。

健康に大きくなってくれてありがとう!

 

これからも元気いっぱい、何事にも一生懸命に、ママと喧嘩もたくさんするけど、楽しく過ごしていこうね♡

f:id:mannie522:20231013100445j:image
f:id:mannie522:20231013100439j:image
f:id:mannie522:20231013100442j:image